でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG RX-78-2 ガンダム 製作記2

仮組み完成しました。

 

 

格好は良いんですが、小さいパーツが結構あって、やすりがけが大変。かなり色分けがされているので塗装も苦労しそうです。

 

 

合わせ目としては、バックパックの上部と。

 

 

内部フレームのかかと部分ぐらいでしょうか。かかとは外装パーツのおかげてあまり目立たないので、省エネでスルーしてしまっても良いかも。私は消します。

 

 

そして、この仮組み状態からばらすのがまた大変なこと大変なこと。細かいパーツがわりとしっかりハマっているため、慎重にやらないと破損します。実際私は4パーツ破損しました。破損修復で余計な手間がかかってしまいました。

 

HGサイズでパーツ分割が細かいというのは、良いことばかりじゃありませんね。