でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

轟雷改 Ver.2 製作記4

塗装に入ります。

 

f:id:desimaru:20210221201612j:plain

 

初回塗装は、サフ、黒と白を使います。

 

f:id:desimaru:20210221201616j:plain

 

髪色は悩んだあげく、ガイアノーツから出ている専用カラーを使うことに。

 

f:id:desimaru:20210221201624j:plain

 

1回目の塗装が終わったらマスキング。下の画像はマスキングしたパーツの一部です。このキット、以外にマスキングする箇所が多くて大変でした。

 

f:id:desimaru:20210221201628j:plain

 

2回目の塗装に使うのは、以下の塗料。

 

f:id:desimaru:20210221201634j:plain

 

下は塗装前の画像です。塗装後は写真を撮るのを忘れました。

 

f:id:desimaru:20210221201640j:plain

 

ビビッドオレンジは、髪の先端に薄くグラデーションをかけるために使いました。画像ではちょっと分かりにくいですかね。目視ではほんのりグラデが分かるのですが、写真で分かるレベルでもっと濃くグラデをかければ良かったかな。

 

f:id:desimaru:20210221201645j:plain

 

ひとまず、ラッカー塗装はこれで終わりです。