でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

轟雷改 Ver.2 製作記5

製作も終盤です。まず、塗り分けの縁が甘かったところをエナメル塗料で微調整。

 

f:id:desimaru:20210226200925j:plain

 

続いてスミ入れ。

 

f:id:desimaru:20210226200930j:plain

 

髪のグラデはエアブラシで行いましたが、肌のグラデはもっと簡単に済ませるべくこんなものを買ってみました。タミヤウェザリングマスター、フィギュア用です。

 

f:id:desimaru:20210226200935j:plain

 

これのペールオレンジを付属のブラシでぽんぽんと軽く付着させ、肌と別パーツの縁あたりに軽くグラデを入れていきます。

 

f:id:desimaru:20210226200940j:plain

 

なかなか良いんじゃないでしょうか。

 

f:id:desimaru:20210226200945j:plain

 

後はつや消しだけ、というところで一度組み上げて試しに立たせてみたらなかなか立ち姿が安定しなかったので、コトブキヤの専用スタンドも買いました。

 

f:id:desimaru:20210226200949j:plain

 

日常空間を背景に撮るのも面白い。

 

f:id:desimaru:20210226200955j:plain

 

さて、つや消しトップコートを吹いたら、いよいよ完成です。黒背景でしっかり撮影した画像を次回アップします。