でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

轟雷改 Ver.2 製作記6(完成)

ようやく完成しました。

 

f:id:desimaru:20210303174441j:plain

f:id:desimaru:20210303174446j:plain

 

初めてのフレームアームズ・ガール、初めてのコトブキヤのキットでしたが、大きなミスをすることなく製作できて一安心。

 

f:id:desimaru:20210303174450j:plain

f:id:desimaru:20210303174456j:plain

 

コトブキヤのキットはABSが多用されていてラッカー塗装をすると割れるリスクが高いというネットの情報でしたが、実際にラッカー塗装してみたところ、特に問題はありませんでした。パーツ割れは無し。

 

f:id:desimaru:20210303174500j:plain

f:id:desimaru:20210303174504j:plain

 

ただ、たしかにガンプラよりも各パーツ同士の合わせがキツく、組んだままラッカー塗装すると割れそうな危うい雰囲気は感じました。塗装前に、しっかりとキツい部分はヤスリがけをして、クリアランスを確保することが重要そうです。

 

f:id:desimaru:20210303174510j:plain

f:id:desimaru:20210303174514j:plain

 

美少女プラモですが、なかなか凛々しい佇まい。パンツ見えてるけど。

 

f:id:desimaru:20210303174519j:plain

f:id:desimaru:20210303174523j:plain

 

ちなみに今回、付属のデカールは一切使いませんでした。デカールのデザインがあまり好きではなかったので、ノーデカールでフィニッシュです。

 

f:id:desimaru:20210303174527j:plain

f:id:desimaru:20210303174534j:plain

 

フレームアームズ・ガールガンプラとは違った良さがありますね。初めてのメーカーや初めてのシリーズは新鮮で楽しい。充実した製作でした。