でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

タミヤ カワサキ Ninja H2R 製作記4(完成)

初のオートバイモデル、完成しました。

 

 

いやー大変だった。塗装はいつもどおりなので良いのですが、ねじを使ったりパイプを隙間に通したりメッシュを張り付けたり、やったことのない作業があって結構苦戦。しかし、なんとか納得のできる仕上がりになって一安心です。

 

 

パイプの焼け具合も上手くできました。これがないと味気なかったかもしれません。

 

 

楽しかった製作ですが、またバイクプラモをやりたいかというと正直悩みます。私はバイクにさほど熱量がないということがありますし、また、そもそもねじやパイプを多用したりする製作は私が求めるプラモ製作とはちょっと違うかなと感じました。プラモというよりも模型というか。説明しにくいですね。

 

 

とは言え、いつか惹かれるようなキットが出たらまたやってもいいなと思うぐらいには楽しめたので、そういう商品が発売されるのを期待して待ちたいと思います。