でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

タミヤ カワサキ Ninja H2R 製作記2

塗装していきます。カーモデルとかオートバイモデルのパーツは使う色の種類がある程度限られているので塗装作業が少し楽ですね。

 

 

塗装後。

 

 

所々にあるシルバーの小さな丸は、エナメル塗料を爪楊枝でちょんと塗装。

 

 

ブレーキキャリパーの文字はデカールで再現なのですが、スミ入れの方が綺麗な見た目になるのでスミ入れで対応しました。デカールだと赤文字ですが、より引き締まりそうな黒に。

 

 

ホイールの細いところをマスキング。面倒くさい。

 

 

その他のマスキング作業も終えました。超面倒くさい。

 

 

前タイヤのカバー(フロントフェンダー)には合わせ目が出るので、接着剤でくっつけて合わせ目を消しました。

 

 

タイヤのディスクローターというパーツには、小さい穴の凹みがあります。ここは実車だと貫通しているので、ドリルビットでちまちま穴を開けます。

 

 

結果。手間はかかりましたが、見た目も軽くなったし、おすすめの加工です。

 

 

さらに塗装は続きます。