でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムキャリバーン 製作記5(完成)

完成しました。

 

 

純白で清潔感のあるイケメンガンダム

 

 

そのまま塗装するだけだとちょっと味気ないかなと思ったので、ピンポイントの塗り分けを頑張ってみたのですが、どうでしょうか。とろこどころの緑が小さいながらもアクセントになったと思います。

 

 

大型ライフルも魔女の箒のような独特なデザイン。シールドは全体的に白すぎる気がしたので淡いグレーとかで塗り分けしようかとも思ったのですが、それで綺麗な見た目が濁るのが怖かったので、緑のピンポイント塗装にとどめました。

 

 

ライフル内部も頑張って塗り分けました。地味にマスキングが面倒だったけど。

 

 

ものすごい格好良い機体なので、RGでも出してほしいですね。待ってます。

 

 

純白の機体なので塗装は楽かなと思ったら塗装以外の加工やマスキング作業が結構厄介だったなかなかハードなキットでした。でも、頑張っただけの出来にはなったかな。