でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

タミヤ GMA T.50 製作記1

久々のカーモデルです。カーモデルもやりたいのですが、積みプラがなかなか無くならなくてカーモデルに手を出せません。が、先日ちょうど積みプラが一掃されたタイミングがあったため、気になっていたキットを思い切って購入。

 

 

全く知らないけど、デザインが格好良いというのと、あとはなかなか革新的な構成をしている意欲的なキットらしいので是非作ってみたいなと。

 

ランナー紹介。ボディパーツのAランナー。成形色はシルバーですね。シルバーの成形色ってパーティングラインが見えにくいので苦手。

 

 

Bランナー。車底面とか窓枠とか、いろいろ。

 

 

ホイールとかエンジンのCランナー。

 

 

Dランナー。シートとかハンドルとか。

 

 

クリアパーツのEランナー。

 

 

Fランナーはボディフレーム。それとリアのファン。

 

 

タイヤ。

 

 

デカールとかエッチングパーツとかインレットマークとか。

 

 

組み立て説明書。

 

 

組み立てじゃない説明書。ただ、こちらにもデカールを貼る場所の指定があります。組み立て説明書を何度も見返して「このデカールどこに貼るんだ?」と悩んでいたら、こちらにしれっと書かれていたり。分かりにくい。

 

 

カーモデル製作は経験不足のため油断すると失敗するので、とにかくミスをせず安全第一の製作を心がけようと思います。