でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムキャリバーン 製作記4

塗装に入ります。塗装1回目。

 

 

塗装2回目。全体的に白い機体なのに使う塗料の種類が多い。

 

 

ホイルシールは使わない派ですが、今回のシールには特殊な模様が印刷されているし、シールを貼る箇所には上からクリアパーツを重ねるためシールが剥がれる心配も無いし、使うことにします。

 

 

そして、このキットの鬼門というか疑問というか、それがここ。股間パーツ上部に貼ったシールに重ねるクリアパーツです。これがカチッとはまらない。まちがってどこかの突起をカットしちゃったか?とも思ったのですが、そんなこともない。ネットで製作日記を見てみると、どうやら他の人も「固定できない」と書いてあるので最初からこういうものみたい。バンダイらしからぬ設計です。何故?

 

 

仕方がないので、クリアパーツ接着用のデコプリンセス登場。いつもカーモデルで活躍するツールですが、まさかガンプラで使うことになるとは。

 

 

接着。

 

 

戸惑ったりもしましたが、次回完成です。