でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムキャリバーン 製作記2

仮組みしていきます。仮組みがてらお馴染み加工のアンテナのフラッグカット……といきたいところだったのですが、このキャリバーン、アンテナがクリアパーツと印刷済みカラーパーツというなかなか厄介なキット。

 

 

クリアパーツにひびが入らないよう、慎重にカットおよびやすり掛け。

 

 

もう一つも注意深く。

 

 

何とか無事に成功。冷や冷やした。

 

 

仮組み完了です。潔いほどのホワイトの機体。でも、格好良いですね。私の好きなガンダム系機体の中でトップ10に入るデザインです。ちなみに1位はアストレアです。

 

 

次回、加工や塗分けの準備をします。