でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムキャリバーン 製作記1

キャリバーン買えました。バンダイは「水星の魔女」関連製品の生産・販売に力を入れてくれているみたいで、わりと簡単に定価で買えますね。ありがたいかぎり。

 

 

ランナー紹介。まずは多色成形のAランナー。

 

 

内部フレーム系のBランナー。

 

 

Cランナーは主に武器系のパーツですね。

 

 

D1とD2ランナーは外装系の白パーツ群。

 

 

クリアブラックパーツのEランナー。

 

 

着色済みのFランナー。綺麗なのでこれは是非このまま使いたいですね。

 

 

ビームサーベル

 

 

専用台座も付属しています。武器が大きいため自立しにくいからです。

 

 

シール。結構多い。私はホイルシール系は使わない派なのですが、特殊な虹色デザインのやつだけは使おうと思います。これらは全て上からクリアパーツを重ねる部分のものなので、シールが剥がれる心配もないでしょうし。

 

 

説明書。

 

 

白を基調とした機体で作りやすそうなのでさくっと製作するかと思ったのですが、実はこれ、実際に作り始めると想像以上に大変なキットだったのです……!