でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

MSメカニカルバスト ガンダムエクシア 製作記2(完成)

完成しました。

 

 

HGキットを作る時と同じ手順で製作しましたが、見栄えがアップ。

 

 

もうちょっと塗り分けを細かく頑張ればその分出来が良くなると思います。私はさっと完成させることを目標にしていたので、塗り分けは身体の両脇にあるシリンダーのゴールドとシルバーの部分のみ。

 

 

内部フレームをメタリック塗料で塗ったのは良かったかなと思います。玩具っぽい見た目がいくらか軽減されたんじゃないでしょうか。

 

 

ライトを付けるとこんな感じ。

 

 

ガチャガチャという性質なのか分かりませんが、成形が甘くて正直そんなにクオリティは高くありません。ただ、ガンダムの胸像プラモは良いアイディアなので、ガチャではなくて普通のガンプラとして製品化してほしい。