でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ガンダムエクシア 製作記6

先日、積みプラが完全になくなったタイミングがありまして、次のキットが手元に届くまで暇になったので何をやろうかなと考えた結果、以前ちょっと納得がいかなかったRGエクシアの部分的な再塗装をしてみました。

 


一番納得がいかなかったのがホログラムパーツ。輝きが少なくてフレームパーツに固定するとあまり目立ちません。

 

 

これでも一応輝きを出すために下にシルバーシールを貼ったりしているのですが、それでも全然ダメなのでしっかり塗装します。

 

 

再分解。右側が再塗装するパーツ群です。ホログラムパーツと、つや消しトップコートの吹きが甘かったパーツ、そしてメタリックパーツ。RGエクシアは最後に組み立てた状態でつや消しトップコートを吹いたので、メタリックパーツの輝きが鈍ってしまったんですよね。メタリックパーツを個別に再塗装します。

 

 

使う塗料はこちら。

 

 

ホロパーツは両面テープでプラカードに固定して塗装。

 

 

塗装後。

 

 

塗装が終わったので、もう一度組み立てていきます。

 

 

次回、完成形のお披露目です。