でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG 戦国アストレイ頑駄無 製作記4

塗装に入ります。1回目に使う塗料はこちら。

 

 

塗装前。

 

 

塗装後。赤はメタルレッドで塗りました。

 

 

乾いたら一部パーツをマスキング。数も多いし、形状的にも結構面倒でした。

 

 

2回目の塗装です。

 

 

マスキングを剥がしてみると、うん、綺麗に塗り分けできました。

 

 

マスクの金色部分はマスキングが面倒だったというのに加え、筆塗りの方がむしろ綺麗に塗り分けできそうだったので、エナメル筆塗装で。

 

 

スミ入れしてつや消しトップコートを吹き、次回完成です。ちなみに、キット自体に密度感が十分あったので、今回はデカールは貼らずにフィニッシュとしました。