でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG 戦国アストレイ頑駄無 製作記5(完成)

完成しました。

 

 

素組みの時は色数が少なくて全体的に物足りなかったですが、こうやって塗装してみるとかなり見違えましたね。塗り分けが大変でしたが、それに見合う変化です。

 

 

デカールを貼っていないのにこの密度感。赤パーツをメタリックレッドで塗ったことで重さが出てくれました。メタルビルドっぽい雰囲気。

 

 

このキットの大きな難点はポリキャップが赤ということだと思います。機体の赤いパーツを違う色にしようと思っても(私も最初は色替えしようと思っていましたが)ポリキャップが赤だと統一感に欠けるんですよね。ポリキャップにプライマーを吹いてから別の色に塗装すればいけるのかもしれませんが、そこまでして色替えするのも大変なので私は諦めました。

 

 

まあ、とにもかくにも製作しがいのあるキットでした。