でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

轟雷改 Ver.2 製作記1

今回はガンプラではなく、フレームアームズ・ガールを作ります。初コトブキヤのプラモです。フレームアームズ・ガールのシリーズはよく知らないのですが、デザインが一番自分好みの「轟雷改 Ver.2」を選びました。

 

何故よく知らないのにこのキットを選んだのかというと、メガミデバイスの「ランサー」を作りたいので、その予行演習的に同じコトブキヤのキットを作ってみようかなと。

 

f:id:desimaru:20210209171957j:plain

 

顔は、目や口がプリント済みになっています。自分で目のデカールを貼ったりしなくても良いのは嬉しいですね。

 

f:id:desimaru:20210209172002j:plain

 

手はこんな感じで封入されています。プラよりも軟質な素材です。

 

f:id:desimaru:20210209172007j:plain

 

ランナー1枚あたりのパーツ数は少ないものの、ランナーの数自体は多い構成。なので、箱は結構大きいキットです。ランナー数が多いので、ここでは全部は紹介しません。

 

f:id:desimaru:20210209172014j:plain

 

人型キットなのでポリは肌色です。

 

f:id:desimaru:20210209172019j:plain

 

説明書。

 

f:id:desimaru:20210209172025j:plain

 

デカール。肌色を自分好みのカラーで塗りたい人用に、目のデカールもあります。パンツの柄を再現するデカールもあります。

 

f:id:desimaru:20210209172032j:plain

 

フレームアームズ・ガールはABSを多用したキットなのでラッカー塗装だとパーツが割れやすいらしいのですが、パーツ同士のクリアランスをしっかり確保すればたぶん大丈夫じゃないかなと。

 

今回は実験も兼ねて、いつもどおりラッカー塗装していきます。