でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG スターゲイザーガンダム 製作記6(完成)

多くのマスキングを乗り越え、ついに完成しました。

 

f:id:desimaru:20210205222647j:plain

f:id:desimaru:20210205222651j:plain

 

結構独特な顔デザインのガンダムですよね。

 

f:id:desimaru:20210205222656j:plain

f:id:desimaru:20210205222700j:plain

 

今回、発光ラインはシールを使わず全て塗り分けで再現することに挑戦しましたが、縁も綺麗にいったし、かなり成功したのではないでしょうか?

 

f:id:desimaru:20210205222706j:plain

f:id:desimaru:20210205222710j:plain

 

シルバーは最後につや消しを吹いたのでメタリックグレーのようになりましたが、落ち着いた感じでまとまったかなと思います。

 

f:id:desimaru:20210205222716j:plain

f:id:desimaru:20210205222721j:plain

 

これまで作ってきたガンダム系とは大きく違った製作になり、新鮮でした。

 

f:id:desimaru:20210205222726j:plain

f:id:desimaru:20210205222730j:plain

 

仮組みした時は全体的に白くてちょっと味気ないなと思いましたが、発光ラインをしっかり強調するときちんと引き締まりますね。良かった。

 

f:id:desimaru:20210205222735j:plain

f:id:desimaru:20210205222740j:plain

f:id:desimaru:20210205222746j:plain

 

このキットのおかげで、マスキングの苦手意識が少し減ったかな。