でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

轟雷改 Ver.2 製作記2

仮組みをしながら、軽く加工をしていきます。髪の合わせ目消しは必須なので、髪のパーツを後からはめ込めるように、頭部アーマーの突起を斜めに短くカット。

 

f:id:desimaru:20210213152737j:plain

 

こう。

 

f:id:desimaru:20210213152744j:plain

 

続いて、髪の合わせ目消し。今回はカラーパテを使います。

 

f:id:desimaru:20210213152750j:plain

 

パテが乾いたらヤスって滑らかに。

 

f:id:desimaru:20210213152754j:plain

 

仮組み前ですが、髪色のテストのためちょっと塗装してみます。サフを吹いてからイエロー系の色で塗ってチェック。自宅にあるイエロー系が「サンシャインイエロー」しかなかったのでひとまずこれを使ってみますが、たぶんこれは違うと思う。

 

f:id:desimaru:20210213152759j:plain

 

違いました。もっと淡い感じの色を目指したい。

 

f:id:desimaru:20210213152805j:plain

 

で、仮組み完成。髪パーツは別の形状のものを使いました。

 

f:id:desimaru:20210213152810j:plain

 

初めてフレームアームズ・ガールを作りましたが、第一印象は「細い」です。自立させるのがなかなか難しい。

 

f:id:desimaru:20210213152815j:plain

 

あと、コトブキヤのキットは、パーツとパーツの合いがけっこうきつめですね。クリアランスをしっかりやらないとラッカー塗装で割れそう。

 

f:id:desimaru:20210213152820j:plain

 

次回、もう少し加工していきます。