でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

アオシマ ランボルギーニ ウラカン 製作記5

いよいよボディを塗装していきます。前回スープラを作った時、0.3mmのエアブラシだとボディの面積が広くて塗るのが面倒だったので、思い切って0.5mmのエアブラシを買いました。

 

f:id:desimaru:20201222164941j:plain

 

色は「パールビビッドオレンジ」を選択。

 

f:id:desimaru:20201222164946j:plain

 

塗りました。0.5mmのエアブラシだと早いですね。そして、塗料の減りも早い!

 

f:id:desimaru:20201222164950j:plain

 

水研ぎをして何日か乾燥させたら、さらにクリアーを重ねます。クリアーが乾燥したら神ヤスの6000番、8000番、10000番で順にヤスリがけ。それらが終わった状態がこちら。

 

f:id:desimaru:20201222164956j:plain

 

ここからはコンパウンド磨きです。スジボリ堂のシステムコンパウンドを使います。まず粗目。写真は粗目で磨いた後のものです。

 

f:id:desimaru:20201222165001j:plain

 

細目で磨いた後。

 

f:id:desimaru:20201222165007j:plain

 

極細目で磨いた後。

 

f:id:desimaru:20201222165012j:plain

 

写真では伝わらないと思いますが、肉眼だとどんどん艶がアップしているのが分かります。この研ぎ出しの工程は楽しいですね。

 

次回完成です。