でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG シャア専用ズゴック 製作記4

塗装が終わったので、スミ入れとシール貼りをします。ピンクのパーツには赤でスミ入れをしましたが、全ての溝に入れるとくどくなるので要所要所のみ。

 

f:id:desimaru:20191020143601j:plain

 

黒パーツのスミ入れはやめようかと思いましたが、お試しでシルバーでスミ入れしてみました。高級感が出た上、全体的に引き締まった印象になって良いんじゃないでしょうか。

 

f:id:desimaru:20191020143617j:plain

 

続いてシール貼り。このキットに付属するのは水転写デカールではなくシールです。

 

シールを貼るのに安定しない箇所があったため、以前買ったスジボリ堂の「パーフェクトバイス1号」を出しました。パーツを固定するのには役立ちますが、鉄に若干油分があって固定したパーツがオイリーになるので、あまり使っていなかったこの品。

 

f:id:desimaru:20191020143607j:plain

 

パーツをティッシュでくるんで油分が着かないように固定しつつ、シール貼り。水転写デカールよりも位置決めが難しいですね。

 

f:id:desimaru:20191020143612j:plain

 

シール貼った感がすごい。余白を切り取った方が完成度は上がるだろうけど、正直面倒くさいので、やりません。

 

f:id:desimaru:20191020143623j:plain

 

最後につや消しを吹きました。

 

f:id:desimaru:20191020143627j:plain

 

次回、完成です。