でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG シャア専用ズゴック 製作記5(完成)

ついにズゴック完成です。

 

f:id:desimaru:20191028104645j:plain

 

要所要所にシルバーやガンメタルを使ったことで、全体的に引き締まった印象に。

 

f:id:desimaru:20191028104650j:plain

f:id:desimaru:20191028104656j:plain

 

背中のタンクは赤とピンクの色味が微妙かと思いましたが、シールを貼ってつや消しトップコートを吹いたら結構まとまりましたね。

 

f:id:desimaru:20191028104701j:plain

 

格好良くて、どこか可愛らしさもあって、ズゴックは好きです。

 

f:id:desimaru:20191028104708j:plain

 

写真撮影が終わったら、緩衝材にくるんでタッパーへ収納。また会う日まで。

 

f:id:desimaru:20191028104714j:plain

 

初RGは結構楽しめましたが、密度感を高めるために各パーツが小さく、さらにぽろぽろ落ちて少し厄介でした。RGの全塗装は大変。今後RGをやるなら部分塗装くらいにしてさらっとやるのが良いのかもしれません。