でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

AirPods を買いました

アップルのワイヤレスイヤホン「AirPods」を買いました。「耳からうどんが出ているイヤホン」です。耳からうどんを出したい気分の時には最高のイヤホンです。

 

f:id:desimaru:20191015200847j:plain

 

最近プラモをやりながらYouTubeを見ているのですが、ケーブルが邪魔かつ両耳を塞ぐと生活音が聞こえなくなるため、片耳ワイヤレスというスタイルです。AirPodsなら片耳の充電がなくなってももう一方で聴き続けられるから便利だろうと思い、これを購入しました。

 

f:id:desimaru:20191015200853j:plain

f:id:desimaru:20191015200858j:plain

 

相変わらず梱包がシンプル。

 

f:id:desimaru:20191015200904j:plain

 

MaciPhoneと一度ペアリングしておけば、次からはケースを開くだけで自動的に接続してくれるので超便利。快適です。

 

f:id:desimaru:20191015200910j:plain

 

ただ、下を向くとすぐに耳から外れて落ちます。何度も落ちました。外では紛失のリスクがあって怖いですね。私はもともと自宅で使う専用に買ったので問題ありませんが。

 

自分の用途は完全に満たしているので、大満足です。

買って良かった。