でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムアストレア 製作記3

塗る箇所は少ないですが、蛍光グリーンを塗っていきます。頭のアンテナ中央が蛍光グリーンなので、そこ以外が隠れるようにマスキングして塗装。

 

f:id:desimaru:20190517210815j:plain

 

胴体中央にあるドーム系の透明パーツも蛍光グリーンで塗りました。

 

f:id:desimaru:20190517210820j:plain

 

ツインアイも蛍光グリーンで。目の周りは、蛍光グリーンの上からエナメル塗料の黒を筆塗りして、はみ出たところをエナメル溶剤で拭き取って対応。目の部分はシールがあるのでそれでも良いかと思いましたが、頑張って塗ることにしました。

 

f:id:desimaru:20190517210826j:plain

 

ひととおり塗装が終わったら、エナメルのダークグレーでスミ入れ。

 

f:id:desimaru:20190517210831j:plain

 

早く組み立てたいところですが、まだつや消しトップコートを吹く工程が残っているので、完成はお預け。でも、もうちょっとです。