でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

プラモデルを始めました

前ブログから見ている人の中には覚えている方がいるかも知れませんが、私は以前ガンプラに手を出したものの、色々あって自宅塗装を断念したという苦い経験があるのです。

 

2013年の3月頃のことです。6年も前ですね。

以下にリンクを貼っておきます。

 

 

で、去年の後半にYouTubeの「吉本プラモデル部チャンネル」というチェンネルをたまたま目にしたことでプラモデル欲が徐々に高まり、どうにか自宅塗装ができないかと模索して、2ヶ月くらいネットを調べまくってシミュレーションした結果、なんとかなりそうだと判断した次第です。6年も経つと各種メーカーから出ているツール系もかなり増えており、以前よりも選択肢が増えていると感じました。ありがたい。

 

既にガンプラ2体を全塗装して完成させており、現在は3体目の製作中。

今のところガンプラがメインですが、ゆくゆくはカーモデルやら他のプラモデルにも手を出してみたいなとは考えています。

製作スピードが速くないのでブログ更新の間隔は少し空くと思いますが、気長にお付き合いください。

 

記念?に、初回時に買った塗料画像を載せておきます。

 

f:id:desimaru:20190401114004j:plain

 

今回はここまで。