でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ジム(スレッガー搭乗機) 製作記2

仮組み完成しました。

 

 

キットはオリジン版ガンダムの流用なので、懐かしい作り心地です。デザインは最近のスタイリッシュなものなので、非常にイケメンですね。

 

 

目立つ合わせ目はまず肩口。ここはモールド化。

 

 

続いて頭部脇。ここもモールド化しました。

 

 

最後にライフル。モナカ形状でど真ん中に合わせ目が来ますが、ライフル後ろ半分は最初からモールド化されているのに、前半分はそのままという。全部モールド化してくれていれば苦労はないのに。目立つところだけモールド化しておきました。

 

 

塗装に入ります。水色パーツは色を塗らず成形色のままでつや消しを吹くのみとしますが、それでも使う塗料がこんなに。

 

 

塗装前。

 

 

胴体と足先の濃い緑パーツは塗装します。エメラルドグリーンだと明るすぎると思ったので、エメラルドグリーンに黒をちょっと足したもので塗装。左が塗装前で右が塗装後です。良い感じ。

 

 

塗装が終わりました。

 

 

塗装はこの1回で終わりなので、次回完成品お披露目です。