でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムEz8 製作記2

仮組み完成しました。使われている色が少ないせいか、何か見た目が玩具っぽい。これは塗装のしがいがありますね。

 

 

合わせ目も結構目立ちます。

 

 

塗装に入る前に合わせ目の処理を。以下はモールド化やモールド追加で対応。

 

 

以下は合わせ目を接着して消しました。

 

 

塗装に入ります。使う塗料はこちら。クリーム色の成形色パーツは迷った末、ホワイトで真っ白にすることにしました。

 

 

塗装前。


 

塗装後。もうこの時点で印象が変わってきましたね。

 

 

塗装は続きます。