でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ホビー・ハイザック(A.O.Z RE-BOOT版) 製作記3

マスキング作業です。正直マスキング作業ってあまり好きじゃないんですよね。いまだに面倒だなと思いながらやっています。

 

 

結構マスキング箇所は多いです。

 

 

塗装2回目。

 

 

使う塗料はこちら。

 

 

肩アーマーは青赤黄の3種類で塗り分けないといけないので、塗って乾かしてマスキングという作業を繰り返しました。

 

 

塗装が終わったので、最後のワンポイント。肩アーマーの赤い円形パーツの奥、今回は黒で塗り分けるのではなくこんなものを使ってみました。ハイキューパーツの「2DDステッカー」というものです。薄い模様が印刷されているためお手軽に密度感をアップさせることができる便利アイテム。

 

 

いいね!

 

 

次回完成です。