でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG νガンダム 製作記4(完成)

完成しました。

 

 

凛々しいですね。ガンダムシリーズの中で上位に入る好みの機体です。

 

 

頑張って塗り分けたファンネル裏や膝裏がばっちり見えます。ちまちまマスキングをした甲斐がありましたね。

 

 

パーツ数は多いのですが、白系のパーツはスミ入れしてつや消しを吹いただけなので、製作時間は思ったよりも短かったです。でも、こうやって完成形を見ると見栄えは十分。

 

 

赤や黄色は成形色のままだとくすんだ色合いが多いので、色を塗って鮮やかさをアップさせるのが個人的には好きです。あと、内部フレーム系をメタリックで塗ると重厚感が増すのでおすすめ。

 

 

満足のいく製作になりました。