でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG νガンダム 製作記3

塗装2回目。赤や黄色のパーツを明るめにしつつ、スミ入れまで終わった白系のパーツなどにつや消しトップコートを吹いていきます。

 

 

膝関節は1度目のシルバー塗装をマスキングして、上からゴールドを塗りました。

 

 

で、さらにマスキング。RGだから塗り分けをしなくても良いと思いますが、ちょっと気になったので頑張ってみました。

 

 

ファンネル裏のマスキングも。数が多いのでここは面倒ですね。

 

 

あと、目の周りをエナメルの黒で筆塗り。

 

 

ここまで終わったら3回目の塗装に入ります。これが最後の塗装です。

 

 

マスキングを剥がして、うん、ばっちり。組み上げてしまうとあまり見えない部分ではあるのですが、自己満足でやってしまいました。

 

 

次回完成です。