でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

フロントミッション ザ・ファースト リメイク

当初ダウンロード版しか出ていなかったフロントミッション1のリメイクですが、パッケージ版が出たので購入しました。購入後しばらく放置していたのですが、ようやくプレイしてみることに。

 

 

オリジナル版を遊んだのが学生の頃だったので、あーこんな内容だったなと当時を懐かしみながらクリアまで突っ走りました。また、PS版で追加されていたUSN編というシナリオにも初挑戦。本編だと強烈な敵キャラクターだった「地獄の壁」のメンバーと共闘できたりする展開があったりして、なかなか面白かった。

 

ただ、良くも悪くも昔のままというオリジナルに割と忠実なリメイクだったので、周回プレイしたくなるほどではなかったです。1回遊べば十分かな。

 

来年はフロントミッション2のパッケージ版が発売予定なので、そっちも買おう。