でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムルブリスジウ 製作記4

2回目の塗装に入る前に、ラスト加工。大きな手を構成する以下のパーツは合わせ目が片側にしか入っていないため、対称となる位置にモールドを追加します。

 

 

厚みのあるガイドテープを貼って。

 

 

モールドを追加しました。

 

 

いよいよ最後の塗装です。

 

 

濃い青のパーツは、これまで一度も使っていない「エヴァパープル」で塗ります。

 

 

塗装後。

 

 

エヴァパープルって実際に塗装してみると、濃い紫というよりも暗い紫ですね。正直ちょっとイメージと違っていましたが、塗りなおすのも面倒なのでこれでフィニッシュとします。

次回完成品お披露目です。