でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

BB戦士 SD戦国伝 ムシャνガンダム 製作記4

最終調整です。身体の金色部分はマスキングではなく筆塗りで対応します。もうこれ以上マスキングしてエアブラシ塗装して、というのが面倒だからです。

 

タミヤのエナメルゴールドだと金色の鮮やかさがいまいちなので、シタデルの「リトリビューター・アーマー」というのを購入してみました。初シタデル塗料です。エナメル溶剤ではみ出した箇所の拭き取りができるというネット情報を見たので、エナメル塗料と同じように使えるかなと。

 

 

塗りました。慎重に塗ったのではみ出しはほとんど無かったのですが、結論から言うと、塗って数分ぐらい経ってしまうとエナメル溶剤では拭き取れませんでした。塗ってすぐなら何とかなったのかもしれませんが、今回は試さず。うーん。

 

 

筆塗りが終わったので、最後はこのステンレスシールを使います。久々に使うな。

 

 

これを肩アーマーに開けておいた穴にセット。全体的にシンプルな造形なのでこういうのが有ると無いとじゃ違ってくる……のかもしれません。

 

 

長い製作でしたが、ようやく終了。次回完成品のお披露目です。