でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

BB戦士 SD戦国伝 ムシャνガンダム 製作記2

あっという間に仮組み完了しました。

 

 

分かってはいたことですが、今のガンプラに慣れた目で見ると、ものすごく簡素で大雑把なつくりですね。色分けはほぼ無しでシールである程度補足する感じです。ランナー色は3種類ありますが、金パーツはまだしも、白と黒で分ける必要あったのかな。お供の竜なんて胴体の基本色は白なのに、何故か黒パーツで構成されています。

 

 

合わせ目が出るパーツはこちら。はい、ほぼ全てです。モールド化で回避するのはちょっと無理がありそうなので、素直に合わせ目消しするしかありません。

 

 

兜の合わせ目を消しました。ちなみに兜は設定では赤ですが、シールも付属していないので色を塗ること前提となります。

 

 

肩アーマーはパーティングラインとバリがすごく、成形も甘いので。

 

 

突起を全て削りました。

 

 

で、肩口にあった突起部分に穴を開けました。最後にメタルパーツを埋めましょう。

 

 

パーツ数は少ないものの加工が結構大変でしたが、なんとか終了。次回塗装です。