でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

朱羅 九尾 製作記3

加工を始めます。まずは合わせ目消しから。美少女プラモなので、モールド化で逃げられないような合わせ目が満載。今回消すべき合わせ目のあるパーツはこちら。

 

 

前回肌色で塗装したハンドパーツは、手の甲を白く塗り分けたいのでマスキング。

 

 

塗装1回目で使う塗料はこちら。

 

 

塗装前。

 

 

塗装後。濃い紫のパーツは「マイザーピンク」で塗り替えました。

 

 

塗装が乾いたら、さらにマスキング。あと、写真は取り忘れましたが、このタイミングで付属のデカールも貼りました。

 

 

塗装2回目。デカールを貼ったパーツ等につや消しトップコートを吹きます。

 

 

塗装後。

 

 

塗装は続きます。塗装3回目。パーツが多く塗り分けもあったりするので、塗装順序をよく考えながら作業しないと塗装の回数がふえます。

 

 

塗装前。

 

 

塗装後。金パーツの輝きが増しました。これにて塗装終了。

 

 

次回、完成です。