でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

朱羅 九尾 製作記2

仮組み完成しました。メガミデバイスで見慣れた素体です。ゲート処理と表面処理をしただけで本格的な加工はまだしていません。

 

 

実は仮組みの最中に、この前に作っていたゴッドガンダムの塗装にあわせて、一部のパーツだけ先行して塗装していました。使った塗料はこちら。

 

 

久々の登場となるプライマー。武装モードの紫のハンドパーツを肌色に変えたいなと。が、このハンドパーツがくせもので、柔らかいゴムのような材質なのでなかなか塗料がしっかり食いつかないのです。なので今回はしっかりと、プライマーとサフを塗ってから本塗装の肌色を塗ることにします。

 

 

塗りました。結論から言うと、ここまでしても組み上げて動かしている最中に簡単に塗装が剥がれてしまいました。コトブキヤの美少女プラモのハンドパーツは塗らないか、プラ素材のハンドパーツを別途購入してそれを塗装して使うか、がおすすめかな。

 

 

そんなこんなで完成した武装モード。

 

 

背後のパーツがすごいことに。刺々しい。

 

 

次回、加工をしていきます。