でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ゴッドガンダム 製作記3

塗装に入ります。塗装1回目に使う塗料はこちら。

 

 

塗装後。

 

 

2回目に入る前に、ちょっとだけマスキングして塗り分け準備をします。RGなので塗り分けはやらなくて良い気もしますが、気になってしまったので……。

 

 

2回目。成型色の赤と青のパーツがかなり鮮やかでキツイ感じがしたので、少し淡い色調の塗料を選びました。

 

 

塗装後。

 

 

ラスト3回目は塗り残しパーツなどなので、さくっと。

 

 

塗装後。画像右の肌色パーツは次につくったキットのものなので無視してください。

 

 

パーツ数の多いRGで塗装は大変でしたが、なんとか終了。次回、完成です。