でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG 量産型ザク 製作記4(完成)

完成しました。

 

 

パイプが全て分割されているという狂気のパーツ構成で製作は大変でしたが、終わってみればその苦労が全て吹き飛ぶくらいの良い見た目。持つと、ずっしりとした重量感がRGの密度を伝えてくれます。

 

 

唯一、胸の左右にある小さいパーツがポロリしやすいのが難点ですが、まあ、ポロリが嫌なら接着してしまっても良いと思います。それ以外に不満はないかな。

 

 

緑の塗料をこんなに使ったのはヤクト・ドーガ以来なので、塗装も楽しかった。量産型ザクは格好良さも可愛さもあって人気になるのも納得のデザインですね。

 

 

 

RGにはシャアザクもありますが、気にはなるものの、そっちはたぶん作らないかな。パーツ構成はこのキットとほぼ同じだと思うので、今回みたいな大量のパイプパーツのヤスリがけや塗装はもうやりたくない。

 

この量産型ザクでフィニッシュです。