でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

レディコマンダーアリス 製作記3

塗装に入ります。1回目に使う塗料はこちら。見れば分かるガンダムっぽさ。

 

 

成型色が。

 

 

こうなりました。

 

 

サフと肌色塗料を塗った結果、顔はきちんと眉と目が隠れました。

 

 

肌色パーツには、ウェザリングマスターのオレンジで陰影を。パーツの際にぽんぽんと少量乗せるような感じで塗布します。

 

 

そして、メガミデバイスランサー用のアイデカールを貼り付け。

 

 

こうなりました。オリジナルよりいいんじゃない?

 

 

塗装2回目に入る前に、マスキング。ジャケットのベルト部分を白で塗るためにここだけ残すようにマスキングしました。

 

 

塗装2回目。

 

 

最後に、エナメルのチタンシルバーで筆による塗り分け。マスキングによるエアブラシ塗装が面倒だったためです。

 

 

次回、完成。