でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

タミヤ Honda S600 製作記4

内装の細かいところはエアブラシの塗り分けをせず、筆塗りで対応しました。組み立てたらほぼ見えなくなるところだし、その方が楽ですからね。

 

 

段々形になってきました。

 

 

ボディにクリアを吹いて水研ぎしたら、最後のコンパウンド磨き。

 

 

磨き終わったら、ボディに走るシルバーのラインをエナメル筆塗り。

 

 

最後に細かいメッキパーツを取り付けます。ゲート跡は、ガンダムマーカーメッキシルバーをちょんちょんと塗って目立たなくさせておきました。

 

 

メッキパーツやクリアパーツは普通の接着剤で付けると曇ったりするので、デコプリンセスという透明ボンドで接着しました。しっかりくっついてほぼポロリしなくなるので、カーモデル製作でおすすめ。

 

 

次回完成です。