でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ガンダムアストレア タイプF 製作記5(完成)

完成しました。

 

 

私はガンダム系の機体の中でアストレアが一番好きなので、このキットは自分のプラモデル製作のスキルが上がってきちんと作れそうな日まで温存してきました。そんな事情もあったので今回は手を抜かずにしっかりと作ったのですが、その結果、満足のいく出来になったと思います。

 

 

RGは密度感が素晴らしい。デカールを貼らなくても見栄え十分。デカールは嫌いではありませんが、本来のデザインにはないものなので、貼らないで済むならそれにこしたことはないと思っています。対して、HGはデカールを貼らないと密度感が低いので、貼った方が格好良くなりますね。

 

 

成型色よりも明るい赤に塗り替えましたが、どうでしょうか?

 

 

実はRGエクシアと組み合わせてRGアストレアにする拡張パーツも確保しているので、いつか普通の白色のアストレアも作りたいと思います。何年後になるか分かりませんが、楽しみです。