でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ガンダムアストレア タイプF 製作記4

2回目の塗装に入る前に、肩パーツをちょっと加工。

 

 

肩の根本のパーツを挟み込んであわせ目消しした後、マスキング。マスキングしたところがシルバーで残るというわけです。

 

 

塗装2回目。

 

 

ピンクは、エヴァピンクにカーマイン3滴加えたもので塗装。薄い赤というか濃いピンクの方はカーマインとホワイトを2対1で調色したもので塗りました。成型色から一気に明るくなりましたね。

 

 

赤系のパーツにスミ入れして。

 

 

最後の塗装。ローズブライトレッドは、前回名鉄スカーレットで塗ったけど納得行かなかったパーツを塗り直すために使いました。

 

 

ビフォー。

 

 

アフター。大部分がつや消し塗装なので、違いがあまり分かりません。

 

 

ホロパーツは。

 

 

白サフを吹いてから。

 

 

プリズムメタリックブルーバイオレットで塗装。ものすごいザラつきが見えますが、実際に使うパーツは綺麗に濡れたので一安心。この塗料って塗るのが難しくて苦手なんですよね。

 

 

最後に目のフチを黒のエナメルで筆塗り。

 

 

次回完成です。