でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG 百式 製作記4

塗装2回目……に入る前に、一部をマスキング。マスキングがあまり好きじゃないので、これぐらいの量だと安心しますね。

 

f:id:desimaru:20220324171457j:plain

 

2回目で使う塗料はこちら。百式クレオスの「スーパーゴールド2」をベースにして塗っていきます。なお、つや消しはメタリック以外のパーツにのみ吹きます。

 

f:id:desimaru:20220324171501j:plain

 

塗装前。

 

f:id:desimaru:20220324171505j:plain

 

塗装後。

 

f:id:desimaru:20220324171509j:plain

 

今回はメタリックパーツと色の濃いパーツしかないので、スミ入れは省略。デカールは1つだけ貼り付けます。肩の「百」の文字はシールが付属しているのですが、やはりデカールの方が粘着力があるので、こんなデカールを買ってみました。

 

f:id:desimaru:20220324171513j:plain

 

左下端にある一番小さな「百」の文字を、左肩に貼り付け。

 

f:id:desimaru:20220324171517j:plain

 

これで製作は終了です。次回、完成お披露目。