でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2021 大晦日

2021年最終日となりました。大晦日の恒例で、一年を振り返ってみましょう。

 

・ブログ継続

・プラモデル継続

・モンハンライズを堪能

ドラクエ11sを堪能

・仕事環境が変化

 

プラモデルは今年18体完成させました。結構作りましたね。ただ、市場からプラモ特にガンプラが大量に消え、いつ見ても品薄・転売屋による高値販売になっていて、げんなり。私は積みプラが好きではないのですが、いつでも買える状況ではないので欲しいものは見つけた時に積極的に買ってストックしています。もちろん定価でしか買いません。巣ごもり需要による品薄という理由も大きいと思うので、早くコロナが収束して巣ごもり需要が落ち着いてほしいですね。

 

3月に発売されたモンハンライズ、完全ソロでエンディングまで到達しました。久々のモンハンだったこともあり存分に楽しめました。ただ、来年夏のサンブレイクは買うかどうか迷っています。

 

興味があったドラクエ11sを買ってみました。ドラクエは9以来です。やってみたら想像以上に面白くてドハマリ。歴代のドラクエをやってきた人間にとって嬉しい、ドラクエの集大成のようなストーリーでした。

 

仕事はインフラ系が中心になり、休日出勤が多くなりました。休みの日でないと安心してサーバーをメンテしたりできないですから、それは仕方ありません。あと、原則的にリモートワークとなり、たまにしか出社しなくなりました。通勤がないと非常に楽。コロナが収束してもこの体制は変わらないようなので、これから定年までリモートワーク中心になります。あとは、今まで無駄だと感じていた社内ルールなどが、効率化の意味でどんどん削られてものすごくすっきりしました。個人的にすごく働きやすくなったと感じています。

 

さて、今年もお世話になりました。

 

SNSではできるだけポジティブな発信をしたいので、プラモ製作のことを中心に淡々とブログなどを更新してきました。これからも気負うことなく自分のペースで続けていければと思います。

 

それでは皆さん、良いお年を。