でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

ミニ四駆 マッハフレーム 製作記1

久しぶりにカーモデルやりたいけど本格的に作るほどでもないんだよなと思っていたら、思い出しました。これのことを。

 

f:id:desimaru:20211219143429j:plain

 

ミニ四駆です。小学生の頃ダッシュ四駆郎を読み、ミニ四駆を作って友達とコースで走らせて楽しんでいたのは良い思い出。今回はデザイン的に一番惹かれたこのマッハフレームというのを作っていきます。

 

内容物。まずはシャーシ。

 

f:id:desimaru:20211219143433j:plain

 

ボディ。色分けはなく白一色です。

 

f:id:desimaru:20211219143437j:plain

 

ホイールとタイヤ。

 

f:id:desimaru:20211219143445j:plain

 

色々なパーツ群。

 

f:id:desimaru:20211219143450j:plain

 

モーターとかギアとか。

 

f:id:desimaru:20211219143454j:plain

 

シール。子供がメインターゲットなので、シールで塗り分けを再現するんですね。

 

f:id:desimaru:20211219143458j:plain

 

説明書。

 

f:id:desimaru:20211219143502j:plain

 

塗装指示なんかを見ると、タミヤのカーモデルっぽいですね。

 

f:id:desimaru:20211219143505j:plain

 

久々のミニ四駆、楽しみです。