でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ウーンドウォート 製作記6(完成)

完成です。

 

f:id:desimaru:20211217215325j:plain

f:id:desimaru:20211217215329j:plain

 

オリジナルカラーから変え、ガンダムの配色にしてみましたが、どうでしょう?

 

f:id:desimaru:20211217215333j:plain

f:id:desimaru:20211217215336j:plain

 

ガンダムという名前ではあるものの超特殊なデザインなので、どのパーツを処理していてもとにかく新鮮で面白かった。

 

f:id:desimaru:20211217215339j:plain

 

初めは簡単に作れそうだと思いましたが、予想に反して、合わせ目消しをしなければいけない部分がかなり多くてなかなか手のかかるキットでしたね。

 

f:id:desimaru:20211217215343j:plain

f:id:desimaru:20211217215347j:plain

 

武器のロングライフルも独特のデザインで好み。

 

f:id:desimaru:20211217215350j:plain

 

難点は自立のしにくさ。専用の台座は付属しているものの、可能なら台座無しで立てたい。この写真は何とか台座無しで自立させて撮影しましたが、バランスが悪くで何度も転倒してしまい、苦労しました。

 

f:id:desimaru:20211217215354j:plain

 

とはいえ、そんなところも含めて存分に楽しませてもらったキットでした。