でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ウイングガンダムゼロ炎 製作記4

塗装に入ります。使う塗料はこんな感じ……だったのですが、左から3つ目にあるガイアノーツの偏光塗料「プリズムメタリックレッドパープルレッドゴールド」は今回使いませんでした。すごい商品名ですね。オレンジの透明パーツを塗装する用に選んだのですが、実際に試し吹きをしてみたらイメージと違ったためです。

 

f:id:desimaru:20211113160317j:plain

 

オレンジの透明パーツは、無難にヴィクトリーゴールドで塗ることに。

 

f:id:desimaru:20211113160320j:plain

 

塗装前。

 

f:id:desimaru:20211113160324j:plain

 

塗装後。

 

f:id:desimaru:20211113160328j:plain

 

内部フレームを塗ったら、挟み込んで合わせ目が出るウイング基部をあわせ目消し。で、塗装済みの内部フレームの部分だけマスキング。ここは後ハメ加工の方法がどうしても思いつかなかったので、正攻法でいきます。

 

f:id:desimaru:20211113160332j:plain

 

メタリックグリーンを塗ったところを、ちまちまとマスキング。

 

f:id:desimaru:20211113160338j:plain

 

次回、塗装2回目に入ります。