でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ウイングガンダムゼロ炎 製作記2

仮組みをしていきます。ゲート処理、表面処理をしつつ、加工をちょっと。毎度おなじみの頭部アンテナのフラッグカットです。

 

f:id:desimaru:20211104200239j:plain

 

この加工は絶対にやった方が良いです。さほど大変じゃないのに、見た目が一気にシュッとして格好良くなります。先端が細いパーツなので、アンテナを折らないように注意する必要はありますが、オススメの加工です。

 

f:id:desimaru:20211104200243j:plain

 

仮組み完成。ガンダム系というと青や黄がどこかにあるものですが、これは「炎」という文字が付いているだけあって、赤の部分が多いデザイン。格好良いですね。

 

f:id:desimaru:20211104200247j:plain

f:id:desimaru:20211104200251j:plain

 

塗装すると大きく印象が変わりそうで、今から完成が楽しみです。