でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ 製作記5(完成)

天ハナ、ようやく完成です。

 

f:id:desimaru:20210318205934j:plain

f:id:desimaru:20210318205939j:plain

 

素組みの段階では正直この大きな羽根が微妙だなと思っていましたが、塗装をしてデカールを貼ってきちんと作ってみると、これはこれでなかなか。

 

f:id:desimaru:20210318205944j:plain

f:id:desimaru:20210318205949j:plain

 

メタルビルドの天ハナっぽいカラーリングにしてみました。メタリック塗料を要所要所で使うことで金属的な重さが出せたかな。

 

f:id:desimaru:20210318205953j:plain

f:id:desimaru:20210318210149j:plain

 

パーツ数がかなり多く、羽根を作っているあたりで飽きそうになりましたが、出来上がってみれば、苦労に見合った完成形で満足。

 

f:id:desimaru:20210318210155j:plain

f:id:desimaru:20210318210201j:plain

 

成形色の赤パーツは臙脂っぽい暗い色でしたが、鮮やかな赤で塗装したことで、白い機体の強いアクセントになりました。

 

f:id:desimaru:20210318210205j:plain

f:id:desimaru:20210318210210j:plain

 

武器のライフル、剣、槍、爪のどの形状もガンダムっぽくはありませんが、その特殊性がまた格好良いので、ポージングさせると映えますね。

 

f:id:desimaru:20210318210215j:plain

f:id:desimaru:20210318210219j:plain

 

大変でしたが、作り甲斐のあるキットでした。