でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ 製作記4

RGなので合わせ目はないだろうと思いきや、羽根の部分に結構ありました。が、構造的に合わせ目消しは難しかったので、モールド化で対処。

 

f:id:desimaru:20210316165651j:plain

 

初めからパーツ分割が細かいですが、あえて一部塗り分けてみることに。メタルビルドの天ハナを参考にした塗り分けです。

 

f:id:desimaru:20210316165656j:plain

 

塗装再び。モールド化した白パーツとか、赤とかシルバーを塗ります。

 

f:id:desimaru:20210316165701j:plain

f:id:desimaru:20210316165705j:plain

 

スミ入れです。今回は新しいことに挑戦しようと思い、白パーツをシルバーのエナメル塗料でスミ入れしてみました。

 

f:id:desimaru:20210316165711j:plain

f:id:desimaru:20210316165716j:plain

 

続いて筆塗り。目の周りを黒のエナメルで塗り。

 

f:id:desimaru:20210316165722j:plain

 

頭部の後ろをシルバーで塗り。

 

f:id:desimaru:20210316165727j:plain

 

頭頂部と腕の丸部分をメタリックブルーで塗りました。メタリックブルーはクレオスのラッカー塗料です。

 

f:id:desimaru:20210316165732j:plain

 

ゴールドの汎用デカールを貼ったら、最後につや消しトップコート。ゴールド部分が沈んで、全体的にまとまりました。羽根がカニみたいですね。

 

f:id:desimaru:20210316165737j:plain

 

次回完成です。