でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム 製作記2

仮組みしました。もうこの時点ですごい密度感。塗装しなくて良いかもと思ってしまうほどの完成度です。しますけど。 

 

f:id:desimaru:20201225181416j:plain

 

背後の情報量も申し分無し。

 

f:id:desimaru:20201225181420j:plain

 

合わせ目はほとんどないのですが、若干あります。まず、バックパックの両サイド。ここはモールド化しました。

 

f:id:desimaru:20201225181425j:plain

 

ライフルの周囲。ここもモールド化。合わせ目消しは面倒だからしません。

 

f:id:desimaru:20201225181430j:plain

 

最後に、足首のパーツ。

 

f:id:desimaru:20201225181435j:plain

 

片側だけに溝があるのはいくらなんでも不自然ですが、かといって、塗装のことも考えると合わせ目消しをするのは大変。

 

f:id:desimaru:20201225181441j:plain

 

ということで、反対側にモールドを追加して、違和感を無くす方向に。

 

f:id:desimaru:20201225181447j:plain

 

追加しました。薄っすらと縦の溝があるのが分かるでしょうか?

 

f:id:desimaru:20201225181452j:plain

 

加工が完了したので、塗装に入ります。